子供が喜ぶクリスマスプレゼントの楽しい交換方法はこれ!

この記事は2分で読めます

小学校2年生の娘と幼稚園の年中の息子が
クリスマスにお友達を呼んで我が家ででクリスマスパーティ
したいと言い出しました。

あらそれは大変Σ(゚д゚lll)ってことで今から色々何をしようか
思案中です。

呼ぶメンバーは仲の良いママ友達の子供達なので
お料理はそれぞれ持ち合ったり、足りない分はピザなどの
デリバリーを頼む予定です。
それとクリスマスケーキがあればお料理は問題ないかなと思っています。

子供達には色々なゲームの他に、それぞれクリスマスプレゼントを
持ち合って、それをみんなでプレゼント交換しようかなと
考えています。

予算は来てもらうママ友らと相談して負担の大きくない
500円ぐらいで考えています。

子供は絶対にプレゼント交換って好きだと思うので
それを更に楽しく盛り上げる為に
クリスマスプレゼントの楽しい交換方法
がないかな~って調べていくつか案が出てきました。

スポンサードリンク


曲に合わせてプレゼント交換

曲に合わせてプレゼント交換
これは定番のプレゼント交換方法ですね。
子供達が円になってクリスマスソングを流し、
プレゼントを回していき、音楽が止まったときに
手元にあるプレゼントをもらえるといった感じです。
present_box
これは単純でわかりやすいプレゼント交換方法ですが
子供のことなので自分が狙ったプレゼントの時はゆっくり
回したりする可能性もありますよね(笑)


ビンゴ

ビンゴで最初に当たった人から好きな物が選べる。
bingo
はじめにプレゼントを集めて番号を付けて
ビンゴした順に番号を引いて同じ番号の物を
取るっていう方法でも良いかもしれないですね。

すぐには決まらないので盛り上がりそうですね。


宝探し

子供たちが自ら自分のプレゼントを家のどこかに隠す。
そしてみんなで宝探しのようにプレゼントを探す。
これなら自分のプレゼントが当たることがないので
良いですね。
kaizoku_takara
でも家の中がすごいことになりそうですが(笑)


くじ引き

クジに名前を書いて箱に入れます。
プレゼントの持ち主がクジを引いて当たった人に
あげるというものです。
もし自分の名前を引いたら再度引き直します。


サンタさんの袋

サンタさんみたいな大きな袋にプレゼントを全部入れます。
そして目をつぶり順番に袋の中に手を入れて
手の感覚だけでプレゼントを選んで取るという方法です。
christmas_santa_present
これも子供たちが「キャーキャー」言いながら
触ってる姿が想像できますね(笑)




紐を引く

プレゼントをはじめに集めてそれぞれに紐をつけます。

プレゼントを見えないように隠して、それぞれ紐を選んで
一斉に紐を引きます

これも楽しそうですが紐がからまりそうですね(笑)


今のところビンゴが一番の候補かな?と思っています。
まだ日があるので楽しいクリスマスパーティになるように
色々考えたいと思います
christmas_santa_girl
子供たちが喜んでくれたらそれだけで母にとっては最高の
クリスマスプレゼントですもんねって言い過ぎ(笑)?

旦那にはちゃんとプレゼントもらう(奪う?)予定ですが(笑)(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. gogatsu_ningyou
  2. shichigosan
  3. shichigosan5-1
  4. halloween_trickortreat
  5. undokai_video
  6. omiyamairi

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

アーカイブ