インフルエンザ対策を万全に整えるためのおすすめグッズはこれだっ!!

この記事は2分で読めます

気温が下がり肌寒さを感じる季節になると、
気になってくるのがインフルエンザ対策ですよね。


小さい子供を持つご家庭は、
特にインフルエンザの対策が気がかりなのではないでしょうか?


インフルエンザ予防の対策として主に予防接種が挙げられます。

「インフルエンザの予防接種を受けているから大丈夫!」と安心していませんか?

確かに予防接種はベストな選択ですが、
予防接種を受けていてもインフルエンザにかかる時はかかるのです。


なので、インフルエンザ対策を万全にする為にも、
予防接種にプラスアルファーで対策を行うのが良いでしょう。


そこで今回は、
インフルエンザ対策におすすめのグッズを紹介したいと思います。

スポンサードリンク


マスク


マスクは、インフルエンザ対策の代表的なグッズですね。

マスクを使用することによって、
飛沫感染を防ぐことができます
pleats_mask_hida

値段や種類が豊富なので、マスク選びに悩んでしまいますよね。。。

使用感や使いやすさは人それぞれですので、
自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。


最近は、子供用の小さな可愛いマスクも手に入りやすくなりました。

マスクを嫌がる子供は比較的多いですが、
人込みに出かける時などはやはり子供も
マスクを着用させた方がインフルエンザ対策になりますよ。




除菌ソープ&アルコール消毒液


除菌ソープ&アルコール消毒液もインフルエンザ対策に
必要なグッズです。

インフルエンザ予防には、こまめな手洗いが有効です。
virus_tearai

手洗いの際は、除菌効果がある石鹸やハンドソープですと
接触感染予防に良いですね。

また、
まめに手を洗えない場合は、アルコール消毒液やスプレーがおすすめです。

まめに手洗いを行い、インフルエンザを予防しましょう!




加湿器


インフルエンザ菌は、湿度に弱いです。

室内の湿度を50%以上保つとインフルエンザ菌が死滅するので、
是非対策のグッズリストに加湿器を加えて下さい。
kaden_kashitsuki

加湿器も種類が色々ありますので、
持ち運びに便利な携帯用も揃えておくと移動の際にとても便利ですよ。


加湿器は、インフルエンザ対策だけでなく風邪予防グッズにも欠かせないですよね!




湿度計


インフルエンザ対策のグッズに、まさか湿度計が?
とおもわれるかもしれませんが
湿度は、体感だけではなかなか正確に計れません。

ましてや冬時期には、あまり湿度を気にしないのではないでしょうか?

湿度が50%以下の場合、インフルエンザ菌が活性化されるのを予防するためには
湿度計の出番です。


適度な湿度を保つことで、
インフルエンザ菌を抑制させて予防に役立つのです。




まとめ


いかがでしたか?

インフルエンザ予防対策グッズでおすすめなのが

①マスク
②除菌ソープ&アルコール消毒液
③加湿器
④湿度計


の4点です。


インフルエンザは、免疫力が低くなったり体調が優れない時にかかりやすいので、
日頃から体調管理をしっかりと行うことが大切です。

そして、
インフルエンザ対策に効果があるグッズを利用して、インフルエンザを予防しましょう!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. hijouyou_mochidashi_bag

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ