どれを選べばよいのか迷ってしまうお中元!!人気の品は?女性が喜ぶ品は??

この記事は2分で読めます

お中元の時期になると「何を贈れば良いだろうか?」
と迷う方は多いと思います。


送る相手によって、喜ばれる物にばらつきがありますし
商品の種類が数多くあるのでお中元に何を選んでよいのか難しいですよね。


では、相手が女性の上司や女性の知人ならば、
どのような品が喜ばれるのでしょうか?


そこで今回は、
お中元で女性に人気の品物と女性にお中元を贈るポイント
をご紹介します。

スポンサードリンク


女性向けのお中元、予算はいくら?


まず、品物を選ぶ前に女性向けのお中元を贈る場合
予算はいくらぐらいなのでしょうか?

今後もお中元のお付き合いを継続していくのであれば、
3千円前後の物を送るのが無難です。
woman_okurimono
あまり高額なお中元は、相手方を気遣わせてしまいますし、
お互い負担になりかねませんので金額には注意しましょう。

おおよその金額を設定していれば、お中元の商品も選びやすいですよ。

女性に人気のお中元は3千円位!と頭に入れておきましょう。



お中元に人気の女性向け商品は何???


お中元に女性へ贈る定番の人気の品といえば、

★名産、特産品
普段自分で購入しないような食品は、お中元の定番です。
女性に人気のお中元は、フルーツ、お肉、魚など調理に使えるものが良いですね。
送る相手の嗜好をきちんとチェックしましょう。

★スイーツ
甘いものが好きな方にぴったりのお中元です。
お子さんがいらっしゃる女性のお中元にも良いですね。

★日用品などの消耗品
洗濯洗剤や食器洗剤などの消耗品は、日常に必要なので女性には嬉しいお中元です。
お中元で定番中の定番ですが、食用油も喜ばれます。

日々使う物は必需品ですので、女性受けするポイントは高いですよ!!


お中元を女性に贈る場合、
物珍しい物よりも、意外と定番の品の方が女性には人気があるみたいです。


同じ女性なので、自分がお中元として頂いたら嬉しい物や、
相手の嗜好などを考えて選んでみてくださいね。



お中元にカタログギフトがおすすめなワケ


そしてもう一つ、お中元に女性に人気の品として、
カタログギフトがおすすめです。
book_catalog
家族構成や嗜好によって、
どの様な商品を送れば喜ぶのかはとても難しいと言えます。


相手によっては好き嫌いな物を聞けない場合もありますよね?


カタログギフトは、
ご自身で好きな商品が選べる楽しさも味わえる事と、
何よりも
「お酒が飲めないのにお酒を贈ってしまった」、
「ご家族の好みに合わない食品を贈ってしまった」
などのような事が避けられます。


せっかっくお中元を贈るのなら、
受け取って喜ばれる物を贈りたいですよね!



まとめ


お中元を女性に贈る場合の、おおよその金額は
3千円前後です。


せっかくのお中元だから。。。
と定番ものを避けて物珍しい商品を選ぶことも良いですが
なるべく失礼の無いように考える場合は、
お中元の定番商品から選択するのも有りだと思います。


何よりも大切なのが、
相手の喜ぶ顔を思い浮かべて商品選びをするという事ではないでしょうか?


お中元に人気の女性向けのおすすめ商品をご参考に、
相手に喜ばれるお中元を贈りましょう!!





スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. valentinesday_girl
  2. hanabi_family_bg
  3. hahaonohi_haha
  4. setsubun_mamemaki
  5. ohakamairi
  6. keirou_family

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。