子供の工作は捨てる?私はこうします!

この記事は2分で読めます

子供が学校で作って持って帰ってくる工作はどうしていますか?
kodomo_kousaku
我が家には小学校2年生の娘と幼稚園年中の息子がいます。

娘がもって帰ってくる工作はそれなりに上手なので
壁に貼ったり飾ったりファイルしたりしています。

けどけどけど・・・・息子のは・・・・(;▽;)

ただの空き箱をつなげただけの怪獣・・・

トイレットペーパーとティッシュの箱をつなげただけの
ロケット・・・・
__
ちなみにこれは船だそうです。

しかし母の目から見たらただのゴミにしか思えませんΣ(゚д゚lll)
aprilfool_woman
小さい物ならまだしも、作ってくるのはかなりの大物ばかり。

幼稚園で作ってはとてもうれしそうに「ママ見て~」なんて言いながら
持って帰ってきます(;▽;)

一時期は一ヶ月ほぼ毎日大物を作って持って帰ってきていました。

勘弁してくださいよぉ~息子さん。

先生~とめてくださいよぉ~って何度思ったことか(笑)

スポンサードリンク


子供が作った工作は?

そんなゴミ・・・いえいえ子供の工作をどうしていますか?

我が家では絵とか小さい物はとっておきます。
ファイルに保管すると便利ですよ。


それ以外は捨てています
bunbougu_gomibako

子供に「捨ててもいい?」って聞いたら絶対「ダメ」って

言うので、子供が学校や幼稚園に行ってる間に

さよならしちゃいますヽ(*´∀`)ノテヘヘヘヘ



でもたまにゴミ箱にさよならした作品が子供に

見つかってしまうことがあります。



そういう時は「ママ捨てた?」と聞かれたら

息子は今妖怪ウォッチにどハマリしているので

「ママは知らないよぉ。なんでだろうね?妖怪のしわざかな~?」

なんて言ってシラを切り通します(笑)


ママが捨てたとばれてしまったら子供が警戒したら大変ですからね。




方法①

でも最近は私もコツがわかってきて
新しいのを持って帰ってきたら、
新しいのを3つだけ残します
そして3つ以外の古いやつから捨てることにしています。

常に作品が3つ残ってるので意外に子供は他の作品が
なくなっていても気にならないみたいです。





方法②(お勧め)

我が家は作品はただ捨てるってかんじだったんですが、
最近ママ友に聞いて「それいいねぇ~」って思った
作品の保管方法が、同じように結果は捨てるんですが
捨てる前に写真に撮って残す
という方法です。
ichigan_camera_woman
子供の目の前で写真を撮ると子供も納得して
「捨ててもいい?」って聞いたら意外に「いいよ」って
言ってくれるそうです。



小さい子供の発想力は無限大。
今作った作品は今しか作れない作品だから
すごく良い想い出として残りますよね。


私もこれから子供が持って帰ってきた作品は
デジカメに撮って残してあげたいと思います。

けどそうしようと思ったら何故か作品を持って帰ってこなくなった
息子くん。何故なんだ~????

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. tatemono_hospital
  2. hatsunetsu_kodomo
  3. cooking_mama
  4. 118067
  5. hair_shirami
  6. pose_kansyaku_jidanda

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

アーカイブ