二人目の出産祝い。もらって嬉しいものは?

この記事は2分で読めます


最近私の周りは第二次出産ブームです(笑)
syussan_akachan
アラフォー目前にさすがに初産は少ないけど、
2人目、3人目、たまに4人目と妊娠・出産が続いています。

妊娠・出産って本当におめでたいものですよね。
妊婦さんや赤ちゃんの周りには幸せオーラが満載です

赤ちゃんって見てるだけで幸せな気持ちになります。
寝顔も起きてる時の可愛い動きもたまりません。
何時間でも見続けられますヽ(*´∀`)ノ
akachan_okurumi
もう私自身は妊娠・出産はないと思うから、
なんだかおばあちゃん気分で友達の子供を見ている自分がいます(笑)
育てるほうは大変なんですけどね・・・・

周りが出産ラッシュなので、そこで悩むのが出産のお祝い品。

特に二人目以降だと、一人目の時にある程度の物は揃ってますからね。

そこで自分が二人目出産の時に頂いた出産祝いで嬉しかったものを
思い出してみました。

スポンサードリンク


現金・商品券

やっぱり正直言って一番嬉しいのは現金ですよね(笑)
商品券もうれしいです。
お友達にあげる出産祝い金の相場は5000円くらいです。

現金だと何に使うかわからないから嫌って思う人もいるみたいで
そういう人には、「こども商品券」がお勧めです。
おもちゃはもちろん、ベビー用品、ベビー・子供服にも交換できる
キッズギフトカードです。


あとは「トイザラスギフトカード」などももらって嬉しかったです。


消耗品などの実用品

おむつなどは絶対に必要な物なので何枚あっても困らないので頂いたら嬉しかったです。
omutsu
但し、お気に入りのメーカーとかがある場合があるので
事前にどのメーカーがいいかは確認しておいたほうがいいですよ。

今流行りのおむつケーキ。とても可愛いですよね。

楽天のこのおむつケーキをお祝いであげたことがありますが、
とても大好評でした。


あとはガーゼスタイなんかも絶対に使うのでうれしかったです。

大量のベビーフードも大変役にたちました。

二人目だとなかなか手作りのベビーフードをゆっくり作る時間が
なかったりして、ベビーフードにお世話になることが多いので(笑)
akachan_rinyusyoku




お洋服

お洋服も定番ですが、やっぱりもらったらうれしいですよね。

我が家は上と下の性別が違っていたので、特に嬉しかったです。
また産まれた季節が違うと着せるお洋服も違ってきますしね。
akachan_smile
なかなか自分で買えないブランドのお洋服なんてもらえたら最高です(笑)

新生児用や70サイズは意外と出産前に準備していたりするので
私は80サイズくらいが一番ありがたかったです。

あとお洋服で一番嬉しかったのは、
上の子と下の子のお揃いのお洋服です。
兄妹・姉妹で絶対にお揃いの服着せたくなるもんですからね。


自分で出産祝いで頂いたもので嬉しかったものを
参考に、友達の出産祝いを選ぼうと思います。

赤ちゃん用品を選ぶのも楽しいですよね。


スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. dai_byouin
  2. shinzenshiki_couple
  3. 51TJHYcwOBL._AA180_
  4. text_oseibo
  5. hospital_taiin
  6. designers_house

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

アーカイブ