値札シールの綺麗な剥がし方!これは簡単!

この記事は2分で読めます

値札シールって綺麗に剥がせますか?

商品を買ったらたいてい値札シールが貼ってありますが、
なんでこんなにべったり貼ってあるのって思ったことありませんか?

剥がしてもシール跡のベタベタが残っていて不快だったり、
値札を剥がしたら商品もシールと一緒にめくれたり破れたりって経験を
してる人は多いと思います。

私もつい最近そんな経験をしました。

私は今年自治会の班長をしていて、毎年夏に自治会主催の
ビンゴ大会があるんですが、ビンゴ用の大量の商品の
値札を剥がす係をしました。

その時に値札シールが綺麗に剥がせないわ、ベタベタするわってなって
なんで商品に直張りするねんってイライラしてしまいました。


「あーーーー(`・ω・´)」って何回叫んだかわかりません(笑)


ちなみに、値札シールを剥がした時に思いっきり箱が破れた商品は
子供にあげて、変わりの商品は自腹で買い直しました・・・(;▽;)

得したのは子供だけです・・・

なのでその時に値札シールの綺麗な剥がし方を色々調べてみました。

色々試してみて一番良かったのはこれです。
IMG_4302
ダイソーで売ってるシール剥がし液(108円)です。

これにたどり着くまでに試したのは

スポンサードリンク


ドライヤーを使う

ドライヤーの熱を熱風にして、1分近く値札シールにあてる。
剥がしてみて、まだ綺麗に取れない場合はまた1分近くドライヤーを
あててから剥がします。
hair_drier
熱に弱いものは避けてください。

試した結果、結構綺麗に剥がれました。
ドライヤーはたいていのお家にあるのでお金はかからないですしね。

けど私個人の感想としては時間がかかってめんどくさい(´・ω・`)
真夏だったのでドライヤーの熱風が熱い熱い・・・
汗だくになりました。


ジッパーオイルを塗る

ジッパーオイルとはジッポライターに入れるオイルですね。

ジッパーオイルを値札に綿棒などで塗って浸透させてから剥がす。

試した結果、まぁまぁ綺麗にとれます。

けど、臭いが・・・・
部屋中にシンナーの臭いが充満するので頭がクラクラしました。
アラフォーでまさかのシンナー中毒になるところでした(笑)

ちなみに塗った商品はしばらくほっておけば臭いは消えます。


ハンドクリームを塗る

プラスチックやガラス製品の時に有効。
ハンドクリームを値札シールに塗って、ハンドクリームの油分で
剥がれます。

試した結果、まぁまぁ綺麗に剥がれました。

でもベタベタします・・・(;・∀・)



シール剥がし液

ネットで調べたら「シール剥がし液」なるものがあると
知りました。
たまたまダイソーに行く用事があったので見てみたら
ありました。これです。
IMG_4302

これは綿棒などで液を値札シールに貼って、1分ほどまったら
なんとなんとすごく綺麗に剥がれます。
口で言っても伝わらないので動画にしてみました。



どうですか?すごく楽じゃないですか?

楽天でも同じような物が売っていました。
評価もいいので、ダイソーになかなか行く機会がなかったら
こちらを試してみてもいいかもしれません。

シールはがし液

シールはがし液
価格:108円(税込、送料別)


騙されたと思って一度試してみてください(^O^)

あの剥がす時のイライラが解消しますよヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. manzai
  2. IMG_2440

    2014 12.08

    サイトマップ

  3. nurse_chusya
  4. akachan_ninshin
  5. hanataba
  6. aprilfool_woman

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。