子供が喜ぶ自宅でするハロウィンはこれだ!

この記事は2分で読めます

子供が喜ぶ自宅でするハローウィンって何ですか?

もうすぐハロウィンですね
halloween_pumpkin2
去年、娘はお友達のお家で開かれたハロウィンパーティに
猫ちゃんの仮装をして参加させてもらいました。

その時に弟君が「僕も参加したい~」と泣き叫ぶのを
「ダメ~来年してあげるからぁ」と言い聞かせて連れて帰りました。

そして普段は平仮名を何回教えても全く覚えない,
ただいま年中の息子君がこのまえ
「ハロウィン何する?」って聞いて来ました。

えええええ~覚えていたの????うそーんってびっくりしました。
今更やらないなんて言ったら恐ろしいので急遽我が家でハロウィンを
するハメになってしまいました。

いざすると言ってもハロウィンって一体何をするのかわかりますか?
仮装するのはわかるけど他に何するの?

今まで娘が行かせてもらったハロウィンパーティやママ友に
いくつか聞いた中で楽しそうなパーテイの内容の中から決めようと思います。

スポンサードリンク


お菓子をもらいに家を廻る

Trick or Treatは言わずとしれた、ハロウィンの合言葉ですよね。

ご近所さん同士でやる場合は、子供達が参加している各家を
「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらいに歩いて廻る

これは以前ご近所さん20軒ぐらいでやりましたが、子供は
お菓子をいっぱいもらってとても喜んでいました。
halloween_trickortreat
親はお菓子の用意が大変ですけどね(笑)

もしご近所ではない場合は、大きな公園などで子供に地図を
渡して、親は各場所に立って、子供が地図を見てその場所を
探してそこでお菓子を渡すっていうのも楽しそうですね。

子供はせっかく仮装したなら、外に出てみんなに見て欲しいと
思うので外に出て歩き回るのはとても喜びますよ。


宝探し

家やお庭などにプレゼントを隠して
それを子供達が探します

kaizoku_takara
暗号を解いて隠し場所を見つけるってのも楽しそうですね。




ミイラゲーム

2人1組になってトイレットペーパーを
体に巻きつけてどれだけ上手に早くミイラに
できるか競うゲーム

fantasy_miiraotoko
これも楽しそうですね。子供はこういう単純なゲームは喜ぶかも。

ハロウィンの定番ゲームらしいです。

あとのトイレットペーパーを片付けるの大変そうですが・・・


りんごゲーム

大きめのボウルなどに水を入れて、
小さいリンゴを浮かべ口でくわえて
どれだけ取れるか速さを競うゲーム
です。
fruit_apple
これもハロウィンの定番ゲームらしいです。

小さい子なら口で取るのは難しいのでお玉ですくうとかに変えたり
してもいいかもですね。

あとは誕生日会みたいにプレゼント交換会なども
いいかもしれませんね。

我が家は幼稚園の年中さんなのでお菓子をもらうのと
ミイラゲームぐらいにしようかな??

あとは簡単に家の中をハローウィンっぽく飾り付けしたら
喜んでくれるかな?

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 41470+gu8pL._AA180_
  2. shichigosan5-1
  3. koinobori_house
  4. shinnen_aisatsu_woman
  5. woman_question
  6. randoseru_blak_red

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

アーカイブ