運動会で子供が目立つ靴の色は?実はこれ!

この記事は2分で読めます

この土曜日に娘の小学校の運動会がありました。
title_undoukai
運動会日和のとても良いお天気での開催でした。

小学校2年生の娘が出場したのは

EXILEの「銀河鉄道999」の曲でのダンス。

うーん・・・なんだかみんなよりワンテンポ踊りが
ずれていたような・・・

盆踊りかしらってかんじの可愛いダンスでした(笑)
bonodori

スポンサードリンク


そして障害物競争。

6人で一緒に走るんだけど、娘の目標は「5位になること」と
可愛い笑顔で始まる前に言っていましたが

結果は・・・・6位のビリ・・・・・それも断トツの・・・

娘よぉ~ドンマイ(´;ω;`)

娘は幼稚園の時からビリかビリ2ばっかりです。

障害物競争は徒競走と違ってもしかして、上位になるかもと思ったけど
運動音痴の子には障害物は大きな障害でしかないってことがよくわかりました(笑)

ビデオをズームで撮った母は断トツビリのおかげで
他の子が写りこまないからよかったよ・・・・
undokai_video
でも母としては一生懸命走ってくれたらそれでいいんです。

いつも運動会の前には「一番になることが全てじゃないよ。
一生懸命頑張って最後まで諦めずにやり遂げることが大事なんだよ」
と言ってるんですが、娘は断トツのビリだろうが
最後まで力を抜くことなく一生懸命走りました。

その頑張ってる姿にウルッとしてしまいました。

もちろん娘には帰ってから抱きしめて「頑張って走ったね」って褒めてあげました。

まぁ正直に言えば一度ぐらい一位の感動を味あわせてあげたいけどね(笑)

あとは大玉ころがしや綱引きなんかに出場しました。
undoukai_oodama_red
娘が出た競技は個人でも団体でも1位はなかったんですが

娘の赤組は見事に総合優勝しました。

6年間に一度でも優勝を味あわせてあげたっかので
嬉しいです。

話はかわりますが、
小学校の運動会で我が子はすぐに見つけられますか?

娘の小学校では一学年100人ぐらいなので
全校で600人強。

同じような背格好な子がたくさんいて
はっきり言って見つけるのは大変です。

運動会で我が子と思ってビデオを撮っていて
あとで見返したら全く別の子だったなんてよく聞く話です。

そこで今回運動会に行ってみて、子供が身につけて
目立っていいなぁ~と思った物を紹介します。





色んな色の靴がありますが一番目立っていたのが
蛍光色の靴です。

黄色や水色などの蛍光色の靴は遠くからでもすぐにわかりました。


サッカーをしている子ならトレーニングシューズなど蛍光色が
多いからいいですよね。

男の子は蛍光色の靴の子は数人いましたが、女の子は少ないので
来年は娘に運動会用に蛍光色の靴を買おうかなと思います。

多分嫌がるかもだけど、運動会シーズン終わったら、
弟がサッカーをしているので息子君に置いときたいと思います。


靴下

靴下はもちろんハイソックスです。

赤や黒や白の靴下はわかりやすいです。

あとピンクに黒のボーダーの子も目立っていました。

男の子はハイソックスって意外に持っていないと思いますが、
サッカーしている子はサッカー用のソックスを履いてる子もいました。
 
靴同様に蛍光色の靴下の子もすごく目立っていました。

あとびっくりしたのが左右柄の違うハイソックスを履いてる子。

こんなの売ってるんですね。可愛いですよね(*゚▽゚*)


髪飾り

女の子なら髪飾りも目印になりますよ。
ただし帽子を被るので上のほうに髪飾りをつけても
見えません。

帽子から出る髪につけるのがいいと思います。


これで運動会に我が子はばっちりみつけられますよ(*゚▽゚*)

あと来てくれた祖父母にも目印があると「〇〇の色の靴の子だよ」って
説明もしやすいですしね。


運動会の必需品についてはこちら

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. suit_man
  2. 41470+gu8pL._AA180_
  3. IMG_8703
  4. christmas_santa_girl
  5. shichigosan
  6. 155048

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。