サンタさんからのクリスマスプレゼント 子供が喜ぶ渡し方はこれ!

この記事は2分で読めます

サンタさんからのクリスマスプレゼントの
子供への渡し方ってどうしていますか?
christmas_santa_present

我が家の小学校2年生の娘と幼稚園年中の息子は
まだサンタさんを信じています(*゚▽゚*)

まだ9月だというのにサンタさんからのクリスマスプレゼントに
何をもらうか今から真剣に悩んでいます。

サンタさんも12月前後は忙しくなるので
早めに言ってあげたほうがサンタさんの為だそうです(笑)

サンタさんもパパもママもその方がうれしいわ(笑)

ところでサンタさんと言ったらクリスマスプレゼントの
子供への渡し方に悩みませんか?

我が家は毎年、クリスマスプレゼントの子供への渡し方は
夜、子供達が寝ている間に枕元に置いています。
けど、去年旦那が子供が寝ていると思って枕元に置こうとしたら
娘がまだちゃんと寝ていなかったみたいで起きてしまいました。
危うくサンタさんの正体がばれるところでした。
aprilfool_woman
プレゼントをすぐに隠して娘にはばれずにすんだのですが
ヒヤヒヤものでした。
その後ちゃんと爆睡をしているのを確認してから
プレゼントは無事に枕元に置くことが出来ました

サンタさんを信じている間はちゃんと信じさせてあげたいですもんね。

去年のことがあるので今年からは渡し方を変えようかと思案中です。

そこでお友達に色々とクリスマスプレゼントの
子供が喜ぶ渡し方
をリサーチ中なのでいくつかの案を
書いておきます。

スポンサードリンク


パターン①寝ている間に枕元に

24日の夜に子供が寝ている間に、枕元や足元に
クリスマスプレゼントを置いておく。
christmas_socks

これが一番オーソドックスなパターンですよね。
我が家も去年まではこれでした。
子供達も朝起きてすぐにプレゼントを見つけて喜んでくれるので
いいのですが、さっき書いたようにちゃんと寝ているのを
確認しないとばれてしまうリスクがあります。

ちなみにプレゼントを渡す日って24日と25日のどっちだと思いますか?
去年旦那と意見が違ってびっくりました。
私は「24日の夜に来て25日の朝に子供に渡る。」
旦那は「25日の夜に来て26日の朝に子供に渡る。」

色々調べてみたら
「24日に来て25日の朝に子供に渡る。」
が正解みたいです。


パターン②サンタさんからの電話

クリスマスの日にサンタさんから電話がかかってきて、
「玄関にプレゼントを置いてあるからみてごらん」
と言って、玄関を見たらプレゼントがおいてある。
christmas_tonakai_girl
これは第三者の協力が必要ですね。
子供はサンタさんとおしゃべりできて喜びそうですね。




パターン③サンタさんから直接もらう

クリスマスパーティ中などにサンタさんが来て
プレゼントを直接もらう。
christmas_santa_girl
サンタさんの役はパパかママがやってもいいですが、
本物のサンタさんだと信じさせるなら
リアルな変装か第三者の協力が必要ですね。

子供は直接サンタさんからもらえて喜びそうですね。


パターン④宝探し

サンタさんからの手紙が届いて、プレゼントが置いてある場所の
ヒントが書いてあるので自分で家の中を探してプレゼントを見つける。
present_box

これも子供が楽しみながらプレゼントを見つけられて良さそうですね。


まだどうするかはっきり決めていませんが
我が家ではいまのところパターン④の宝探しが第一候補です。
まだまだ日はあるので子供が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方を
どうるすかゆっくり考えたいと思います




スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. omiyamairi
  2. shinnen_aisatsu_woman
  3. 208001
  4. shichigosan
  5. syussan_akachan
  6. hinamatsuri_odairi_ohina

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。